(追記)スマートエクイティの「株式投資型クラウドファンディング」はいつ始まるのか

シェアする

(追記)スマートエクイティの「株式投資型クラウドファンディング」はいつ始まるのか – ソーシャルレンディング投資ガイド(2016年)6月17日時点のプレスリリースでは7月スタート予定となっているスマートエクイティ(AIP証券)の「株式投資型クラウドファンディング」。インターネットメディアとスマートフォンゲームの2社の株式を募集する前提で準備をすすめているというが、7月最終週に入ってもまだ全貌が見えてこない。7/24現在ではスマートエクイティに投資案件もない状態だ。

これは(次回募集商品の)準備および審査に時間がかかっているようで、事情を知る人間に確認をとったところ、月末くらいから、場合によっては翌月にずれこむ可能性はあるとのこと。

まだ公式なリリースがないということは一応間に合わせたい前提はあるのだろうが、逆に明確にずれこむのであれば、早めにTOPページにでも予定をを流してくれたほうが投資家も安心するのではないだろうか。

※追記:バナーおよびお知らせが更新され8月下旬にずれこむということらしいです。
https://smartequity.jp/news/detail/20

test