【雑談】(アフィカス的に)こういうのって儲かるんでしょ?→金融案件は発生しづらいのです。そしてちゃんと投資しています。

シェアする

【雑談】(アフィカス的に)こういうのって儲かるんでしょ?→金融案件は発生しづらいのです。そしてちゃんと投資しています。 – ソーシャルレンディング投資ガイド2chを久々に見たら、ちょっと前までは各ブログのリンクがありましたが(いつの間にか当ブログも加わっていた、最初にテンプレに貼って頂いた方ありがとうございます)、最近のスレッドではアフィカス扱いされて新スレから外れてました。いや今時、2chリンクはかつてと比べたらそんなにパワーがないのでまったく構わないのですが。

そもそもソーシャルレンディング市場は、各社が大きく最近はWeb広告予算をとってバナーPRしていますが、皆が思うほどは大きくないです。1人頭で使う金額は多いのと、長期でやってる会社は会員数が多いので、それなりの規模があるように見えますが。お金関係の雑誌でもたまに特集される程度で目に入らない人には入らない。このサイトでは成果発生自体ありませんし、ブログランキング見ればわかりますが、たとえばブログパーツの投票から飛ぶと、日々の数字が読めるので見てもらえるとわかるのですが IN20アウト60とすると、実は1PV10ポイント(多ジャンルに登録している場合は分散)ですから、つまり2人がブログランキングに出て6人がブログランキングからこっちに流れてる…というような僅かな数値であります。

過大な妄想厨の皆さんも、こういう実態を知っていただきたいところです。金融というジャンルはこういう歩合制の広告関係などやったことがある方ならわかると思いますが、大量にアクセスを持った専門サイト以外はそうそう儲かりません。なぜなら、通常(成果の)認定基準が厳しいからです。実際、たとえば申し込んでも、申し込んだだけではダメ。「一定期間内に投資があって初めて発生」みたいな条件がついているのです。まず上がりませんよ。あくまで期待自体はしてないとはいいませんが、まず1年に1回でも上がればマシなほうです。

実際こういうブログは、既にソーシャルレンディング投資している人が読むのです。

投資は実際にかなりしています。主に突っ込んでるのは退職金です。仕事はあるのですが、仕事場の組織改編で先に退職金が出ているのです。全部を突っ込むと危険なので、ある程度に抑えていますが…。まめに数値報告やポートフォリオ公開をするような感じではなくアバウトにやっております。(実際、早期還元などない時はほったらかし)
現在は、SBISL、スマートエクイティ、ラッキーバンク、maneoと取引があります。口座だけあり使用していないのはクラウドバンク。今後作るのはクラウドクレジットとなるでしょう。
全社と取引しているようなマニアな方もいるようですが、実際持たれている方の中では数口座が普通だと思います。

記事にあまり画像や長文を用いないのは、無料ブログを利用していることで容量が無茶苦茶少ないからです(これは、当初はまったく続けるつもりもなかったので)。写真は今後、外部にあげてリンクするなどで凌ぐと思いますが。
事情、多少はご理解いただけたでしょうか。あくまで広告を貼っているのは最近各社が出稿するようになったので、情報となる側面が大きいからです。

こちらのブログ、ピンポイントで、変化のある出来事があったときにお届けして行こうと思います。よろしくお願い致します。

test