みんなのクレジットが9/7まで東京都から業務停止処分に

シェアする

みんなのクレジットが9/7まで東京都から業務停止処分に – ソーシャルレンディング投資ガイド東京都から業務停止処分が出たようですね。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/08/02/04_01.html
および業務改善命令も。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/08/02/04_02.html
期間は9月7日まで。
遅延もあるようで、マネーポストWebでは「投資したお金が戻って来ない? 高利回り「みんなのクレジット」の実態」なんて記事も出ました。(2017/8/1)
https://www.moneypost.jp/180219

たまたま償還済/かつ引上げ済で、私はこれらの問題には引っかからなかったのですが、それでもメール・電話・書留と非常に先方の動きがうるさいので正直拒否しております。ただマメに連絡してくるのは、いいことだと思いますが、業務停止命令で多分定日になると連絡など取れなくなるのではないかという気もします。消費者保護の側面では、東京都のそれはちょっとタイミング考えてくれよといったところです。

test